寒いわーーー!!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 線 main 星人式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.01.11 Monday 
- -
あしゃしょうゆう
あけましておめでとうございます。

↑Σ今更遅っ;;って感じですね。おひさしブーリンやまりです。



これでもなんども更新しようと思ってit’チャレンジしていたのですがそのつど日記消えてたのでいつの間にやらこんなに日が経ってました;




さてさてどこから書きましょうかねぇ〜




とりあえず今はとっても胸がムネムネじんわりなのでそれが消えないうちそのことでもかきますかね。







簡単に今日過ごした流れでいくと


成人式の準備(確認諸々)

   ↓

ふぐ屋バイト


っとまぁいつのもながらの流れですが、







今日はそんなふぐ屋さんのバイトが最後の日でした。

約一ヶ月とは早いものですね。

あれあっというまそれあっというま。





お店の人たちはいい人たちだし(その良さもここ数日で改めて思い知ったw)

夕飯は上手かったしw(笑)


お上さんたちには本当に感謝で胸がムネムネ感激であります(´д`、)


余談

タイトルであしゃしょうゆって書いてますが現実世界ではきっとまともにいえないだろうなぁ〜








































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































【本文続き☆ 】



本来なら10日までだったんだけど明日は成人式だし諸々用事があって行けそうにないことを伝えたら8日に朝青龍が来るから区切りもいいってことで今日までになったのです。




このバイトをやることになった時にはとっても厄介な経緯があって微妙な気持ちでやりきれない出だしでしたさよ。なにやらごたごたしてたし、その経緯からイライラしたり兎に角気持ちに余裕がなくなってて、なにやってもうまくいかなかったし、それらのせいにする訳じゃないけど気持ちの余裕のなさからいつもより投げやりだったり、そこでそういうことが言いたい訳でもないのに気持ちとは裏腹に口からはキツイ事も言ってただろうし普段の倍自分勝手なこともしてたと思うんだな;;思い返せば頭痛い・・・。兎に角12月を振り返ると自分ろくでもなかったと思うだよね。

まぁイライラとかは12月半ば位からなんとかなってたからいーんじゃがね。



仕事面ではパン屋のときほどは仕事の内容は楽なんじゃないかなぁ〜っと思いつつ大変ではあったのでこのバイトをする上でまぁ色々と学べたら良いなぁ〜て思ってたのに仕事覚え・馴れとかまでになるまでに結局一ヶ月弱かかってしまったので確かにいろいろ気が付いたり感じたりしてはいたけど結局はらのそこにどっしりとくるっというかはっきりいえるほどの気持ちの硬い確実さなんてないんだろうからその場限りッポイ気持ちばかりだったんじゃないかなぁ〜



なので自分のはらのそこにっと言うか気持ちにちゃんと残ってきたのは最近今年入ってから;辞める日が近づいてたこともあったんだけどいやはやいろんな人にであった。分かっていて分かってない自分だから当たり前にさらっと過ごしちゃってた自分がにくい、そういうのを分かるの遅すぎもっといろいろすれば良かったとかとにかくいろいろ分かったり思ったり。遅かったけど気づけたから少なからず勉強になったかなぁ〜。

だからここ数日改めて気づいたこと含めて思い返してみてそれを話してて胸がなんだかジーンとして目じわりしそうになった。


大変だったり厄介だったり

でもそれだけじゃなくて沢山沢山兎に角沢山見て聞いて遭遇して

いやはや濃い今思うとバイトだったねw





短かったけど沢山お世話になった



こんなによくしてくれた
おかみさん、お店の人達



感謝で胸いっぱいだね



自分きっと忘れないだろうなぁ


脳みそ能無しなくらい使えないから記憶も徐々に忘れちゃう部分も出てくるかもしれない


でも、忘れたくないなぁ



初期の頃と言ってること違うじゃねーかってツッコミが気そうだけど

今の気持ちはこれw


人との出会いって怖いって思う気持ちもあるのさよ



いつも考え込みすぎて暗い部分に行きがちだから人と出会いについてそういう気持ちになれたことにも胸じんわりだよw


ちなみに今日はおかみさんたちが私の成人式祝いに休憩(仕事終わり頃)にケーキを用意してくれてた↓

星人祝いwww




しかも草履と足袋までプレゼントされてしまった


草履wwww

足袋wwwww





ここまでお気を使わせてしまったことに申し訳なさと心のそこから喜びと感謝でいっぱいっス。


成人式祝い

上記のものをまとめて撮ったものですが隅に成人祝いの封筒までも。

しかも中封筒のところにお上さんから自分宛に手紙とまでは行かないけど一言がかいてあった。



心底嬉しくて


心底感謝なのにそれを上手く表現しきれてないっというか


肝心な時に自分はこういう表現が駄目みたいです



それは人を元気付けたい、励ましたい、慰めたい、そう気持ちではいっぱいあるのに言葉にしようとするとありきたりで、ありきたりだと思ってしまうとその一言でも全然伝えられるはずなのに伝えられなくて、結局出た言葉はろくでもないものばかりになってしまうのです。



肝心な時に駄目人間;



でも、なんとか伝わったみたいです。
てか、その出来事に嬉しくてその他色々の気持ちから思わず感涙するかとおもった




お店で働いてるジュンコさんとかに「いい大人になりなね」
とか沢山の言葉を貰いました。



今も昔もいい大人って者がわかってるようでホントのところやっぱ分かってないと思うんだ


いい大人になる前に自分にはもっと直さなきゃならないこととか山のよう。




でも自分なりのちゃんとした大人になろうと思います。



根拠なし

まだまだ問題沢山

長続きするかもわからない

もしかしたらいつかこの気持ちだって忘れちゃうかもしれない

ましてや一時的とか・・・




でも、さっきも書いたようにこれまでのここでの経験からなのかな

言葉じゃ表現できないけどちゃんと気持ちの中で感じるものあるから



「若いうちはいくらだって失敗していいんだよ!」


「今ならいくらだってやりなおせるだよ」




おかみさんに言われたことば

若おかみのみささんにも同じような事を言われたよ





その先


そう大きく言えば未来


まぁその先にかわりはないけどね



もっとそういうことに自信持っていこうと思います。















































































































































































































反転してみると文が見れます。
2006.01.09 Monday 01:14
- comments(2)
スポンサーサイト


2010.01.11 Monday 01:14
- -
comment
バイトお疲れ様ー(*^∀^*)あんな大変そぅだったのによく頑張ったね!
最初話聞ぃた時には心配だったけど,結果的に良かったっぽぃので何だか嬉しくなりましたw
良ぃとこで働かせてもらって良かったね♪
こま 2006/01/10 11:25 PM
おぉ〜返事ベラボーに遅くなっちぁったぁ〜;;;
コマタユカすまん!

うんふぐ屋も大変だったけど結果的にいい経験になったよw
おかげさまでw

これもきっといい思い出になっていくのでしょうねw
yamari★ 2006/01/19 12:39 AM




/PAGES